20.01.総集編

773: 名無しさん :2018/01/01(月) 17:40:42 ID:???
「明けましておめでとうございます、王様」
トーメント王国、玉座の間にて。階の下で恭しく頭を下げる王下十輝星『アルタイル』のヨハン。

「おう。正月なんだし、そんなにかしこまらなくていいぞ」
玉座に座っているのは言わずと知れた、トーメント王。

「ソレニシテモ 去年ハ イロイロナコトガ アッタナア…」
「?……王様、どうしたんです、その口調は」
「アンナコト コンナコト イロイロアッタ(チラッ」
「……はあ」
つまり、王はクールのつなぎ目とかによくある総集編的なことがやりたいらしい。
流れを察したヨハンは、素直に話を合わせる事にした。こういうことはだいじだ!

・・・・・・

「というわけでだ、今回は以前の出来事を振り返ってみようじゃないか」
「………ええ、そうですね。キャラ紹介(>>605)、術技まとめ(>>619)などを
有志の方が定期的に作って下さっているのもありがたい限りです。まずは…」

「>>2では、スレ移転早々に魔法少女『ピュア・アクアマリン』こと有坂真凛が
魔喰虫の大群に餌食にされたんですよね」
「そうなった経緯は前スレ
の>>233辺りから追ってもらうとしてだ。
まさか真凛ちゃんが魔法少女とは思わなかったなー!
ぶっちゃけエスカの奴に予言聞いても、半信半疑だったよ。
…ま、仮に予言が間違いだったとしてもヤるつもりだったけどな!」

「その後、魔法王国ルミナスの軍勢がトーメント王国に侵攻。(>>14)
王都イータブリックスを舞台に、激しい戦闘が繰り広げられました」
「まあ、俺様がけっちょんけっちょんの返り討ちにしてやったがな!
…その裏では、アリサお嬢様が唯ちゃん達と別行動をとったり(>>26)、
エスカの奴がルミナスに裏切ったり(>>33)、色々あったようだが」

「その間、私は魔弾のアイセを捕える任務(>>48)に就いていましたので…
王都に帰って来た時には驚きましたよ」
「うむ、十輝星諸君の活躍にはいつも感謝しているよ!
ま、中には敵に殺される(>>54)ようなマヌケもいるがな」

「ところで…王都を脱走した少女達のうち、アリサさんや彩芽さん達の一行は
ナルビア王国の研究都市アルガスを目指したようですね(>>71)」
「彼女達も過去に色々(>>78)あったようだな…ま、我々がヤル事は変わらんが」

「サキが教授のサポートのため呼び戻されたり(>>95)、
フースーヤがリョナラー堕ちして十輝星になったり(>>98)、人事面でも大きな動きがありましたね」
「リザの奴がノワールにケンカを売った事(>>103)もあったなー。
その後すぐ、邪術のライラ討伐依頼(>>147)だってのに、無茶なヤツだ」

「…色々あったようですが、討伐任務は無事成功。
丁度その頃、ルミナスに潜伏していた唯さん達はアルガスを目指し…(>>253)」
「…彩芽ちゃんチームも、アルガスに到着したようだ。(>>254)
まあ、彼女たちの思惑とはちょっと違う展開になったようだがな。ククク…」

「最終的には唯さん達を捕らえ、十輝星総出で徹底的に心を折ったわけですね(>>354)。
その後は、「聖騎士の国」シーヴァリアにリザを向かわせましたが…(>>376)

「ああ。アホベルトと連絡が取れなくなったんでな。楽な任務と思ったが、案外手間取ったようだ。
ドスとかいう魔物と戦ったり(>>384)、円卓の騎士に拉致られたり(>>411)、サキが参戦したり(>>453)、
リザの過去が明らかになったり(>>469)、途中で水着回(>>471)が始まったり、ついでにサキの過去も(>>559)……」
「王様、なんでそこまで詳しいんですか…ともかく、最終決戦(>>578)を制してシーヴァリアの騒動を落着させたようですね」
「結局お前ら何しに行ったんだって感じではあるが…敵国を混乱させる、と言う意味では成功と言えん事もないな」

「そうこうしている間に、王都で捕らえていた唯さん達が脱走を試みた(>>626)のは記憶に新しいところです」
「この辺は城内の事だから、俺らも監視してたんだよなー。
教授によって魔改造されたロリ2名と戦ったり(>>641)、色々やっていたようだが…
ルミナスの異変を外部に知らせる(>>678)のは、結局失敗に終わったようだな」

「…その後、脱出する彼女たちを分断し、アリサさん含む4名とロゼッタが交戦(>>710)。
途中、彼女の口から驚くべき過去(>>714)が明らかになりました。
一方、唯さん達3名は地下下水道(>>741)を通って王都を脱出…残念です」
「こんな大変な時に、リザのやつ休暇(>>744)なんか取りやがって…ま、俺様が許可したんだけど」

「その後、お尋ね者のアルフレッドが唯さん達を連れてミツルギに向かった(>>761)という情報が入っています。
一方、フースーヤ達によるルミナスへの潜入工作(>>762)も本格的に始動しました」
「今後はこの二つが焦点となりそうだな!今年も色々リョナい事があるといいなあ!HAHAHAHAHA…」

774: 名無しさん :2018/01/02(火) 10:39:09 ID:???
「…それにしても、去年はあまりにも忙しすぎた!
リザじゃないが、正月くらいゆっくり旅行にでも行きたいものだな!」
「はあ……確かに国内ではしばらく大きな動きはなさそうですが…」
この辺りで、ヨハンはちょっと嫌な予感がした。

「…てことで俺様は、助さん(シアナ)格さん(アトラ)を連れて諸国漫遊、リョナをしの旅に出ようと思う!!」
「誰がうまい事を言えと」
「ついでに……旅に出てる間、俺達は例の爆発事故で死んだって事にしといてくれないかな。
つっても、公表すると国民大喜びしそうでムカツクから、裏でこっそり流す感じに」

「…なるほど」
…確かに、最近は他国の諜報活動も活発化しているため、ニセ情報で攪乱するのは一つの手だ。
トーメント王が死んだ、と聞いて各国がどう動くか、あるいは動かないか…
場合によっては、また王の好む混沌とした展開になるかもしれない。

「あと、お銀さんポジとして舞ちゃんかエミリアちゃん辺りをひとつ」
「両方出払ってます。うっかり八兵衛(アイベルト)で我慢してください」
「おっと、こいつはうっかりだ!HAHAHA…」
…舞はユキの手術の付き添い、エミリアは思う所があったのか、アイナのミツルギ行きに同行した。
例えヒマだったとしても、このメンツなら200パーセント全力でお断りされる事だろう。

「それはともかく、助さんを連れていかれると国内の雑務に支障が…例の爆発事故の後処理もありますし」
「ああ、それなら大丈夫。新しい人材を用意してある…
…もうすぐここに来るはずだ。新たな十輝星『フォーマルハウト』を継ぐものがな…!」

  • 最終更新:2018-02-02 01:02:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード