魔法王国ルミナス

トーメント王国から海を隔てた別の大陸に位置する大国。別名「魔法少女の国」。
その由来は「魔法少女」と呼ばれる10代~20代の少女達。
箒にまたがって空を飛び、魔法の力を使う彼女たちがこの国の軍事力・政治権力を担っている。

女王の側近

ブルーバード小隊

邪術師の森に単身潜入し、有坂真凜を救出した市松水鳥の功績が評価され、彼女を隊長として設立された部隊。
新人魔法少女だけで構成された少人数の部隊だが結束力は高く、将来を期待されている。

堕ちた魔法少女

トーメント王国との戦いで捕らえられた後、ダークアウィナイトの首輪を着けられてルミナス侵略の尖兵となった魔法少女たち。

その他の魔法少女

  • ナナシー・ノモーブ
戦闘力:D~C前後?
ルミナスの魔法少女「ヴォイドキャスター」。無属性魔法を操る。

  • タンナ・ルザッコ
戦闘力:D~C前後?
ルミナスの魔法少女「オーディナリー・メイガス」。
ナナシーと2人で「名無しの雑魚コンビ」と呼ばれたりしている。
外見的特徴についてはこちらを参照。

  • 名もなき魔法少女
戦闘力:D~C
大空を華麗に舞い、数々の魔法で悪を滅ぼす…そんな正義の魔法少女に憧れてルミナスの魔法少女養成学校の門を叩いた、あるいは卒業した少女達。
だがアニメやマンガなどとは違い、敵は正義の魔法少女なんかより遥かに強力で残虐。
触手に襲われたり、に喰われたり、金属塊に圧し潰されたりと苦難は絶えない。
それでも正義の心を胸に、くじけずがんばれ魔法少女たち。
上の方から「ちょっと!名無しのくせにあたしらより解説長いってどういう事よ!?」とか声が聞こえるけど気にするな。

  • 氷と雷の魔法少女
戦闘力:C前後?
カリンの先輩にあたる二人の魔法少女。それぞれ氷と雷属性の使い手。
カリンライカを助けるためカレラに挑むが、魔石攻撃で秒殺されてしまう。

  • セレス、ロゼ、ルキア
戦闘力:C前後?
強力な結界魔法を発動してリムリットを守った3人の魔法少女。
コルティナヒカリからセロル呼ばわりされる。

  • イヴ・ステリーア:
年は17くらい。髪は茶髪で、側頭部をリボンで結んだ女の子らしいサイドテール。
幼い容姿と少し舌ったらずな声も相まって、まさに美少女然とした印象を与える少女。
妹のメルと共に、魔法少女学校に在学中。

  • メル・ステリーア:
身長は146センチほど。ボブカットの黒髪がよく似合う可憐な12歳の少女。
魔力の流れに敏感な体質であったため、禁呪の影響により高熱が出て動けなくなっていた。
ルミナス周辺の弱い魔物なら一人で倒せるらしいので、既にそれなりに魔法を使えるようだ。

認証パスワード