神楽木七華

神楽木 七華(かぐらぎ ななか)

プロフィール

性別
年齢 21
血液型 O型
所属・出身 ミツルギ皇国
討魔忍五人衆
好きなもの 朝と夜のお祈り、和菓子作り
嫌いなもの 下ネタ
戦闘スタイル 傀儡使い
戦闘力(S~E) A前後?

説明

黒巫女の服という和を感じさせる服装に、青い目と黒髪ロングヘアーが特徴的な21歳の女の子。
背中には自分の身の丈よりも大きい傀儡女である、クロヒメを背負っている。
普段はクロヒメが人目に晒されないよう、七華自ら作った厨子(ずし)に入っている。
通常であれば重すぎて持てないはずだが、七華の魔力によって彼女の背後にいつも浮遊させられている。
厨子は2メートルほどの大きさなので、移動中に厨子を天井にぶつけてしまうのは日常茶飯事。
なお、本人は自分の操る力は魔力ではなく、神通力だと言い張っている。

基本的には礼儀正しく常識のある性格だが、神様を本気で信じており、自分の言葉を神の意志だと強調して喋る時がある。
その神の声は本当に彼女に聞こえているのか、彼女が神の声だと騙っているだけなのかは不明。周りにはあまり信じられていない。
自分の信じている神のクロヒメを馬鹿にされたりすると、感情を抑えられなくなってしまう。
また、言うのも聞くのも苦手な下ネタを振られると、困惑してしどろもどろになってしまう面もある。

名前が和名だが異世界人ではなく、ミツルギの神楽木家の一人娘。一族代々神に仕える家系である神楽木家は、この世界では珍しく漢字を使った和名を名乗っている。

  • 使用キャラ:WiiFitトレーナー→アイスクライマー

容姿について

  • 身長は155センチだが、その幼い容姿のせいで成人しているようには見えない巫女さん。
  • 黒い巫女服を着た黒髪の少女。透き通るような濃い青い目と和装が、見るものを引きつけるミステリアスな雰囲気を感じさせる。
  • 奇襲を仕掛けたザギ曰く「身長の割に意外とある」「ドスケベボディ」らしい。

装備・アイテム・魔法・スキル

名前 説明
神通力? 身の丈よりも大きい傀儡女「クロヒメ」を自在に操って戦う。

戦歴

エピソード シチュ・相手
24.03.討魔忍五人衆1 ザギにキャメルクラッチを掛けられ胸を揉みしだかれる。その後クロヒメを侮辱されて激怒し、コトネを巻き込んで無差別攻撃。
24.05.修羅場 クロヒメの力でアイナリザを追い詰めるが、ナイフで胸を突き刺されて戦闘不能。
24.20.クロヒメ ダン瑠奈彩芽鏡花と戦闘、その全員を圧倒。
24.27.決戦前 決勝戦に向かう直前のリザを奇襲し、重傷を負わせる。
24.49.聖夜の悪夢 サンタクロースの協力を得たザギと下忍軍団に襲われるが、クロヒメと心を通わせた連携攻撃で勝利。
番外05.05.七華とクロヒメと蟲 街の地下に住み着いた毒蟲を退治しようとするが、予想以上の大群に取り囲まれ、返り討ちにされてしまう。
33.07.奇襲 シアナが明けた空間の穴で、魔物が密集した地点に転送されてしまう。
33.08.サシガネ サシガネに狙われ、呪術で一方的に痛めつけられる。
33.11.ワラビ サシガネの呪術から抜け出して反撃を試みるが、ワラビを攻撃できず不発。
致命傷を負ったワラビをかばいながら、満身創痍の身体で魔物の群れと戦う。
33.17.決着 戦いを終え、負傷を癒していたがサシガネの呪術で苦しめられる。

  • 最終更新:2021-08-04 20:36:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード