技・特殊武器

格闘技

篠原流柔術

主な使い手:篠原唯
技名 説明
地槍・千年大蛇
(ちそう・せんねんおろち)
篠原流奥義。本来は向かってくる相手の脛を打つ技だが、体格差によっては別の箇所も狙える。技を出す瞬間の姿勢が低ければ低いほど威力を増す。
四天連脚 四連続で繰り出す蹴り。
天葬・心破掌底 飛びかかって来た敵の心臓に目にも留まらぬ速さで掌底を放つ。
神速掌底破 神速で突進して放つ掌底。敵を大きく吹き飛ばす。

瑠奈ちゃん空手

主な使い手:月瀬瑠奈
技名 説明
瑠奈ちゃんキック ただの飛び蹴りだが瑠奈のお気に入りの技。
流星脚 飛び込み蹴り。瑠奈はスカートが捲れるのも構わず放つ。瑠奈ちゃんキックと被っているが気にしない。
破岩拳 渾身の右ストレート。
昇舞牙連撃 懐に潜り込んでのアッパーで敵を空中に放り上げ、追撃のパンチの雨を食らわせる。

極光体術

技名 説明
魔拳・亀甲羅割り 極光体術の奥義。体内の魔力を拳に集中させ、打撃の瞬間一気に解放させて敵を穿つ。
魔拳・蜥蜴の尻尾切り 剣による斬撃や槍の鋭さを自らの拳に付与する技。打撃攻撃が通りにくい相手への攻撃手段であり、鍛え上げれば鋼すらも拳で斬り裂けると言われている。
魔拳・竜殺し 必殺のフィニッシュブロー。ライカが使用したので、当然師匠のダンも使えると思われる。
火蜥蜴の吐息
(サラマンダー・ブレス)
体内で気を練り、様々な属性に変化させて放出する技。
キュウソネコカミ牙 残り少ない魔力を一気に自らの歯に集め、肉食動物のような鋭い牙で相手へと攻撃する技。

舞の足技

主な使い手:柳原舞
技名 説明
連牙百烈蹴 敵を蹴り上げ空中で身動きが取れない状態にして放つ高速連続蹴り。舞の強化ブーツによるこの技の破壊力は、サラのコンバットアーマーを粉々に破壊してしまうほど。
デビルサマーソルト 後方回転しながら放つ蹴り技。強烈な足の振り上げで、巨大な敵も難なく蹴り飛ばす。

アイセの技

主な使い手:アイセ
技名 説明
紫龍顎滅砕 敵を蹴り上げて宙へと打ち上げた後、殴打で地面に叩きつけるコンボ攻撃。

ノーチェの技

主な使い手:ノーチェ
技名 説明
神龍拳 連打でヒット数が増える超必殺技…ではなく、龍の形の衝撃波を放つ技。

ワルトゥの格闘術

主な使い手:ワルトゥ
技名 説明
竜衝破・山落し 腕の一振りから極太衝撃破を繰り出す。
落山破岩撃 敵を投げた後跳躍し、空中で身動きの取れない敵の腹に太い腕を力強く食い込ませ、そのまま地面へと叩きつける豪快な技。
飛天岩落 上空からのパンチ。
飛鳥落勢衝 空中戦用の技。空中にいる相手のふくらはぎを掴み、地面へと強く叩きつける。
砂塵隆舞 左ジャブを顔面に連打し、相手の意識を顔面に集中させ、足元がお留守になった所を足払いで転ばせ、転んだ所を腹部を蹴り上げる技。
般若寂滅無一物 相手を高く放り投げ、禍々しい気を全身から発しながら、自身も高く跳躍して放つ追撃のパンチ。落山破岩撃と違い、地面に叩き付けるのではなく空中で一気に仕留めてしまう。

プロレス技

主な使い手:ワルトゥ
技名 説明
ネックハンキング・ツリー 首を絞めて持ち上げる。彩芽に使用。
ベアハッグ 相手の身体に抱きついて締め上げる。アリサに使用。
キャメルクラッチ うつ伏せに倒れた相手に跨り、背骨を反らせる。サラに使用。ついでに揉んだ。
パロスペシャル 相手の背後から両足を掛け、両腕を捩じり上げる関節技。桜子に使用。
アルティメットア〇ュラバ〇ター 腕を6本に増やして逆さに持ち上げた相手の両腕・両足を極め、更に脚を首に掛けて落下する大技。地獄の絶壁のエミリーに使用。

幸せ投げ

女の子に掛けられたらとても幸せになれる技。
主な使い手:リザ,瑠奈,カレラ
技名 説明
フランケンシュタイナー 跳躍して相手の頭を両足で挟み込み、そのまま回転して脳天を地面へ叩きつける投げ技。
アイナは「幸せ投げ」と呼んでいる。その呼び名の通り、女の子に掛けられたらとても幸せ。
ヘッドロック 相手の背後から腕を回し、首を抑えつける技。「あててんのよ」と思われても仕方ないくらい相手と体を密着させる。
ウラカン・ラナ・インベルティダ 相手の頭を両脚で挟み込み、振り子のように回転しながら倒れ込む技。 (*1)

剣技

アングレーム流剣術

技名 説明
ヴァイスシュラーク リコルヌの魔力を込めた振り下ろし。神経回路を破壊する。
シュヴェーアトリヒト・エアースト 神速で繰り出されるリコルヌの斬り払い
シュヴェーアトリヒト・ツヴァイト 魔力を帯びたリコルヌによる強烈な突き
シュヴェーアトリヒト・ドリット 魔力を帯びたリコルの振り上げ。エアースト、ツヴァイト、ドリットと繋げる攻撃が亜理紗の必殺コンボ。
リヒトクーゲル リコルヌから光弾を放つ。
シュネル・リヒト リコルヌを瞬時に引き抜いてから放つ閃光のごとく素早い斬撃。奇襲向きの技。
トラークヴァイテ・ギガンティッシュ・シュトラール 光の力を込めた巨大剣による渾身の斬り払い
ゼーデルバルデ 神速の十字切り。

魔法剣術

主な使い手:春川桜子
技名 説明
飛翔烈空斬 高く跳躍し、剣を相手に向けて突進する。
瞬覇一閃 素早く相手の死角に潜り込み、剣を振りぬく。
双覇・桜花霹靂 瞬覇一閃を繰り出した直後にもう一本の剣(足元に落ちていたサラのシルバー・プラズマソード)で斬り上げる、即興だった割に妙に中二っぽい名前の技。
竜衝破 地を這う衝撃波を放つ。
竜衝破・双牙 竜衝破を一気に2度放つ。
飛翔烈空斬・雷 雷の魔力で強化した飛翔烈空斬。
瞬覇一閃・焔 魔物の力を宿した右腕に魔法の炎を纏わせた斬撃。

魔大剣エレメンタルブレイバー

技名 説明
灼火斬 火属性にしたエレメンタルブレイバーを横になぎ払う豪快な技。
極・十字斬
(グランド・クロス)
闇の魔力を纏ったエレメンタルブレイバーを振り下ろす必殺技。
コオリノ・ケン 自我を失った状態のブルートの技。氷の魔力を放ち対象の足元を凍らせる。
デンゲキ・ミネ・ウチ 自我を失ったブルートの技。電撃を伴う峰打ち。

ラウリート流双剣術

技名 説明
コルニーチェ・ブランカータ 鴉の爪撃。相手の懐に飛び込み、二本の剣で斬撃を加える。
バレリナ・ランチャータ 鶺鴒の槍撃。素早く踏み込みながら双剣の一本で突きを加える。もう一本の剣で繋げる連携攻撃により、様々なバリエーションがあるらしい。
フェニーチェ・サルト 不死鳥の飛翔。屈んだ・倒れた状態から跳ね起きつつ、近付いて来た相手を蹴り上げる奇襲技。
グランドゥレ・タルパトゥーラ 沙鶏の羽斬り。ラウリート流双剣術奥義。相手の脇を駆け抜けながら両腕、両脚、頸動脈を一瞬にして断ち切るサム〇ピの右〇さんとかが使いそうな必殺剣。

アスカの剣術

技名 説明
光龍残光剣 大きな光の龍を身に纏い、圧倒的な攻撃範囲となった状態で、まさに龍が如く敵に突撃する最終奥義。

短剣技

暗殺術

主な使い手:リザ
技名 説明
連斬断空刃 テレポートしながら凄まじいスピードの斬撃を繰り返す技。
五月雨返し 相手の銃撃をナイフで跳ね返す技。
秘術・水禍斬滅 ナイフに魔力を込め、相手の水魔法を切り裂いて無力化する技。
秘術・炎禍斬滅 炎を無力化する、水禍斬滅と同様の技。
千刃乱舞 持ち前の反射神経により、相手をナイフで乱れ切りにする技。
無影無踪(むえいむそう) 相手の動きに合わせて急所に放つ乾坤一擲のカウンター技。
まともに喰らえば相手は死んだことにも気づかないまま動かなくなってしまう。
戦塵一射 突き刺したナイフに仕込んだ火薬を爆発させ、ナイフを深く抉りこませる技。
威力はかなり高いが、一度使うとナイフが失われる、手の中で火薬が爆発するため自身もダメージを負う、という欠点もある。
追い詰められた時に使う半自爆技だが、リザ自身の運の悪さもあってしょっちゅう追いつめられるので使用頻度は高め。
戦陣一射・魔刃 ナイフの刃が失われ、代わりに生成した魔力の刃を使って発動した戦陣一射。
刹那五月雨斬華 2本のナイフを使い一瞬で相手の全身を切り刻む慈悲のない技。
断空旋 魔力を込めた強化ナイフで標的を一刀両断するシンプルかつ豪快なリザの奥義。

特殊装備・アイテム

アヤメカ

主な使い手:古垣彩芽
技名 説明
アヤメカNo.08
「懐柔ブレインコントロール」
小型端末を付けた相手を意識はそのまま操ることができる。操縦桿も不要で脳内制御できるところがアピールポイント。使い捨てで効果時間も短いという弱点もある。
アヤメカNo.13
「ハイパーヘッドホン」
外部のノイズを完全防音で首輪対策ばっちり!もちろんラジオや音楽も聞けるぞ!
アヤメカNo.14
「アヤメガネ・マークII」
視力補助に加え、周りの音を文字表示できる。
アヤメカNo.25
「ガスなんて怖くないもん」
ガスマスク。
アヤメカNo.29
「ピンボールシューター」
鉄塊を射出する射出機。鉄塊は壁に当たって室内で乱反射し、敵に命中する。弾道計算の演算が複雑でPCを冷やさなければならないのと、時間がかかるのが難点。
アヤメカNo.36
「わらわらソルジャーズ」
自動で戦ってくれる玩具の兵隊たち。
アヤメカNo.53
「スキャンゴーグル」
かけることで味方のステータスが分かるゴーグル。
アヤメカNo.64
「殺虫カンシャク玉」
殺虫作用のある煙が出るカンシャク玉。
アヤメカNo.64
「たるたるジェットパック」
背中に付けて、樽から飛び出す元気でバカな猿をイメージしながら「ウホホーゥ!」って叫ぶだけで空が飛べる。
アヤメカNo.76
「スーパー(略)…ストップウォッチ」
やたら長い上仰々しい名前の時間停止装置。約三分間時を止める。
アヤメカNo.98
「空間認識にゃんこロボット」
複雑な通路の出口を見つけ出すにゃんこロボット。ただし性格は気まぐれで、電源すら入らない時もある。
アヤメカNo114
「彩芽ドットコム」
トーメント王国のセキュリティを突破し、5代目ルミナスのリムリットが持っているみまもりケータイにメッセを送る。ドメインが@ayame.comになる。
アヤメック ガンダムみたいなロボット。ミサイルとかビームとかトリモチとか、結構な量の武器を内蔵している。

時空刑事の装備&必殺技

技名 説明
シルバー・プラズマソード 未知の物質シャイニング・シルバー・エネルギーで構築されている剣。純粋起動というフルパワーモードがあり、発動すると頭身が大きく伸びる。
ライトニングシューター クレラッパーが装備している高性能のビームガン。
コンバットアーマー 時空刑事クレラッパーに変身したサラが装着する白銀の戦闘服。
抜群のプロポーションを持つ身体をぴっちりとしたインナースーツがしっかりと覆い、その上に白銀に輝くプロテクターが装着され全身を防護する。
アージェント・グランス 主であるサラが呼べばどこからともなく現れる、『銀の弾丸』の名を持つ超時空バイク。<閃甲>に必要なシャイニング・シルバー・エネルギーを増幅する機能を持つ。
アヤメカNo.C-01
「シルバープラズマソード+」
彩芽が造った改良型シルバー・プラズマソード。サラがもともと持っていた剣と組み合わせる事で、二刀流の『モードX』、両端から光の刀身が出る『モードW』、両手剣(ツヴァイハンダー)形態の『モードZ』と様々な戦法を取る事が出来る。
ライトニングパニッシャー 大きく跳躍し、シルバー・プラズマソードを落下の勢いを乗せて一気に真下へ振り下ろすサラの必殺技。

アトラの罠

主な使い手:アトラ
技名 説明
毒矢 物陰から毒矢を放つ罠。毒を受けた相手は眩暈を引き起こし、立ち上がれなくなる。
ベアトラップ 金属製の鋭い牙で相手の足を捕獲する罠。トラバサミともいう。金属製の牙は物理攻撃に対する耐性を持つ魔法のブーツも容易く貫通する。
ベアトラップ(大) 大型で殺傷力の高いベアトラップ。倒れた相手の太股や首などに追撃を加えると効果が高い。
まきびし 足元にばらまく棘付き金属片。踏むと痛い。
丸太 縄で吊るした丸太を振り子の要領で飛ばして攻撃する、攻撃力の高い罠。
シアナと連携して、空間に開けた穴で軌道を変える事もできる。
バナナの皮 足元に仕掛けて、誤って踏んだものを転ばせる罠。
モロにこれに引っかかる人は今日日なかなかお目にかかれない。
謎の白い液体 都合よく服だけを溶かす液体。
女の子に使えば非常に効果的なのはもちろんだが、あの人に使うと…
捕獲網 空中に飛んだ相手を捕まえる網の罠。生半可なことじゃ破れない。
激しい電流を放ち、捕らえた相手に大ダメージを与える。
触手トラップ 足元から蛸のような触手を出して相手をガッチリ拘束する。
ひ○ちカッター カッターと言いつつギロチンを出す。触手とは微妙に相性が悪かった。
タライ 頭上にタライを出現させて、そのまま落とす。バラエティ番組の身体張ったギャグみたいな攻撃。
鉄球 直径3mはあろうかという巨大な鉄球で圧し潰す。

危険なお菓子

主な使い手:アイナ
技名 説明
ハバネロチョコ アイナのお気に入りお菓子の一つだが、常人には理解しがたい代物。睡眠薬を入れてエミリアを捕獲しようとした。
ワサビチョコ ワサビがかなり効いていて、思わず涙が滲み出る。もはやチョコ味のワサビ。
毒入りチョコ うっかり食べたら即死する危険なチョコ。
キャンディガン キャンディステッキ型の仕込み銃。
ゴールデンマスタード アイナのイチ押し、攻撃無効化能力すら貫通する超威力の小型爆弾チョコ。
かたい棒~アイナを甲子園に連れてって味~ ただの金属バット。アイナの愛用武器だがどこに隠しているのかは謎。
ネバネバキャンディー ネバネバするキャンディー。顔にぶつければ視界を奪う。
痺れる程にスパイシー!
ブラックペッパーチョコ
超激辛チョコ。口に入れられたが最後辛すぎてしばらくのたうち回ることになる。

魔石術

主な使い手:カレラ・ガーネット
技名 説明
呪縛の琥珀
(プリズン・アンバー)
相手の腕にはめて、付けられた腕の動きを封じる腕輪。
ウィークネス・ベリル 着けられるだけで体力を急激に消耗する呪いのブレスレット。
ヘビー・ペリドット 着けられるだけで体が重くなり速度が遅くなる呪いのアンクレット。
ドレイン・アメジスト カレラの持つ指輪と対になっている。装着した状態でカレラが指輪に口付けをすると、彼女に魔力を吸い取られてしまう。
インパクト・クォーツ 打撃攻撃の威力を上げる魔石。カレラの右足のアンクレットには6つも装着されている。
スラッシュ・クリスタル 手刀を鋭利な刃に変えることができる魔石。
灼熱の紅玉
(ルビー・オブ・ファイア)
火属性を内包する魔石。
疾風の翠玉
(エメラルド・オブ・ウィンド)
風属性を内包する魔石。
凍結の蒼玉
(サファイア・オブ・アイス)
水属性を内包する魔石。
魔石合成術
「フレアトルネード」
灼熱の紅玉と疾風の翠玉を組み合わせて発動する魔石合成術。
三重魔石合成術
「トリニティ・ディザスター」
三つの魔石の力を合わせて発動する強力な魔石合成術。
パラサイト・パール ひとりでに動いて全身に絡みつきながら女の子の中に入り込み、身体の中と外から魔力と血肉を食い荒らす恐ろしい魔石。真珠が紅く染まりきった時、更に恐ろしい事が起きる…
スフェーン・ボム 鶏卵程のサイズの宝石ブローチ。ひとりでに動き、体の奥深くに楔のように喰い込んで、その後は…
ヴァージニティ・ダイヤモンド カレラが最高傑作と称する、赤紫色のネックレス。処女の生き血を糧に成長を続ける生きた魔石。首に巻かれた者は、生きながらにして血を吸いつくされてしまう。

ユキの装備

主な使い手:ユキ
技名 説明
ヘッドマウントディスプレイ 敵の戦力データや行動パターン予測などを表示する。
大型ロケットブースター 空中に浮かび、高速飛行が可能。
スパーク 機械化した体から放電し、攻撃を仕掛けてきた相手にダメージを与える。本来なら自身にも耐え難い激痛が走るが、ユキは痛覚を遮断しているため全くダメージを感じない。
パイルドライバー 機械化した腕から巨大な鉄の杭を発射する。
ドリルアーム 先端がドリルになった機械腕で突き刺し、耐え難い激痛を与える。
ファイヤーアーム 機械化した腕を火炎放射器に変形させ、炎を放つ。
エレクトリックドリルクロー 高圧電流を帯びたドリルの一撃。
謎のチューブ ウネウネ蠢く怪しげなチューブ。口に入ってきて、変なお水飲ませちゃう。でも気持ち悪いのは最初だけ。

ココアのUGOデッキ

ココアの使用するUGOカード群。亜人族や人間タイプのファミリア(召喚獣)が主力。
援護魔法で味方を強化しながら複数のファミリアを連携させて戦う、正統派な戦術を用いる。

主な使い手:ココア
技名 説明
ビーストレディ・グラップラー どこかで見たような、獣人の女格闘家。鋭い拳と蹴りの連撃で敵を倒す。
マーメイド・アイドル どこかで見たような、可愛らしい衣装を着た人魚。その歌声は魔獣の突進をも止める。
リトルフェアリー・クイーン どこかで見たような、妖精の女王。フィールド上の味方ファミリアの能力を強化する、ココアの戦術の要ともいえる一枚。
エルフの魔法秘書官 どこかで見たような、エルフの秘書官。拷問処刑されてしまった。
からふる♪ハーピーズ☆彡 で見たような、カラフルな鳥人間達。
モブウィッチ軍団 どこかで見たような、そうでもないような、魔女軍団。
レジェンダリー・ヴァルキリー どこかで見たような、ココアの切り札。全体攻撃能力を持つが、召喚される前に永遠の煉獄で焼き尽くされてしまった。
光の天使リフレクトブルーム どこかで見たような、ココアのもう一枚の切り札。ノワールの暴挙により、召喚を阻まれてしまう。
光の護衛騎士 フィールドに二人の騎士が現れ、発動してから2ターンの間相手プレイヤーの攻撃を封じる守護魔法。
アナザー・ライト・クイーン 白い髪に紅い瞳、フリルの付いたかわいらしいドレスを着た、可憐な妖精。能力値が低い代わりに相手プレイヤーへの直接攻撃能力を持つ。
託された想い 直前に召還された自分の使い魔を消滅させ、代わりにその能力値を別の使い魔に加算する魔法カード。
疾風の連撃 使い魔に連続攻撃を行わせる魔法カード。強力すぎる威力の代償として、体力と魔力を大幅に消費する。
浄化の光 魔女の闇の衣を滅する、白い光の渦。

ノワールのUGOデッキ

数々の特殊能力を持つ罠やら拷問トラップやら淫獣族やら悪魔族やらを用いた搦め手タイプ。
強大な闇の力(経済力)を駆使し、強力なレアカードをデッキにふんだんに使用し、公式(?)から使用が禁じられているチート級の効果を持つカードも大量に搭載。

主な使い手:ノワール
技名 説明
洗脳調教スライム 泥のようなスライムの群れ。歌で敵を魅了する特殊能力が通用せず、人魚にとって命ともいえる清浄な水を穢してしまう、マーメイドアイドルの天敵。
魔石の踊り子スキュラ どこかで見たような、半人タコ足の魔物。拘束攻撃を得意とする。
共鳴の刻印 攻撃を受けたファミリアのダメージを召喚者にもフィードバックする呪術カード。召喚者に直接攻撃を加える、禁止カードの中でも最悪ともいえる一枚。
猛毒蟲の大群 全体にダメージを与えるカード。
機鋼天使アイアンメイデン どこかで見たような、鋼鉄の天使。全身を拷問具で刺し貫く。
永遠の煉獄 特定カードをゲームから強制排除し、紅蓮の炎で燃やし尽くす強力な呪術カード。
おジャマヒーロー リョナシーンを邪魔しそうな黒色、黄色、緑色のヒーロースーツを着た3人組。能力0のモンスター三体を相手の場に召喚するカード。一見役に立たなそうだが…
ボルトサンダー 相手のフィールドに存在する使い魔を全て破壊する呪術カード。光の護衛騎士には通用しないが…
闇の衣 相手のファミリアを自らの下僕として召還する、どこかで聞いたような禁断の魔導具カード。
闇の天使リフレクトブルーム ノワールが禁止カードの力で召喚した、黒いリフレクトブルーム。

その他の特技

風鎌術

主な使い手:ドロシー
技名 説明
グリムリーパー 2つの鎌を大きく二度振り回して薙ぎ払う、ドロシーの必殺技。

魔鎌ブラッディクイーン

主な使い手:司教アイリス
技名 説明
ローズガーデン ブラッディクイーンに装飾されているバラの花を銃弾のように放つ技。
ディスペルローズ ブラッディクイーンに魔力を流し込み、敵の術をバラの装飾に吸収させて身を守る技。
バラの蔦 柄に付いたバラの装飾は飛び道具にもなる。蔦には大量の棘が付いており、体に食い込めば確実に致命傷を与える。
死者解放 ブラッディクイーンに封じ込められた魂を全て解放し、亡者を大量に召喚する。魂を解放した直後は鎌の攻撃力が跳ね上がるという、モンスターハ○ターの太刀みたいな追加効果がある。

斬裂卿ベルガの爪技

主な使い手:斬裂卿ベルガ
技名 説明
斬滅狼牙 敵をあっという間にバラバラにしてしまうベルガの必殺技。彼が斬裂卿と呼ばれる所以である。

肉厚卿デイヴの戦鎚術

主な使い手:肉厚卿デイヴ
技名 説明
餅突衝破 敵をあっという間にお餅にしてしまうデイヴの必殺技。実家が米農家で子供の頃からもち米を捏ね回していた経験を生かした技であり、彼が肉厚卿と呼ばれる所以とはあんまり関係ない。

鷹眼卿サイラスの弓術

主な使い手:肉厚卿デイヴ
技名 説明
グレイブバレット 勇ましい声とともに銃弾を放つ。着弾地点の大地が隆起し、周囲の標的を足元から吹き飛ばす。

裁断卿キリコの鋏技

主な使い手:裁断卿キリコ
技名 説明
千斬り かすり傷というにはちょい重いけどギリギリ痛いですむレベルの中途半端な斬撃を、千体単位の敵に一度に加える。本人曰く「手数重視で一発一発は軽い」。
千斬流奥義 魔防斬 その名の通り、魔法そのものを斬滅する特殊技。

虫っぽいこと

主な使い手:ジェシカ
技名 説明
蛭の牙 蛭の牙と同質にした爪でつつき、猛烈な痒みを感じさせる。
蜘蛛の糸 指から蜘蛛の糸を出して拘束する。
蛾の翅 数多くの空を飛ぶ虫の中から、見た目のキモさでチョイス。猛毒の鱗粉をまき散らしながら飛び回る。
カブト虫の力 異常な筋力を発揮する。
クワガタの鋏 手をクワガタの鋏に変える。
カマキリの鎌 手をカマキリの鎌に変える。
魔喰虫ハンド 手を魔喰虫に変えて、魔力や血肉を喰らう。グロいビジュアルまで完全再現。

合体技

リザとアイナの合体技

技名 説明
エクストリーム・ピジョンブラッド 二人の手にはめられた赤い宝石の指輪から、細い光の糸が伸びて、二人の指と指をつなぐ、一本の糸になる。その状態では互いが互いの能力を使うことができる。二人が瞬間移動で敵の間を通り抜けるだけでその動線上にある、あらゆるものは両断される。射程距離は、リザの瞬間移動と同じ半径範囲50m。瞬時に発動し、連発も可能。そして、使い手の二人は姿も見えず足音もない。
エクストリーム・ピジョンブラッド・インビンシブル アイナの能力が強化されたことによって、発動と同時に相手の記憶から消えつつ合体奥義を放てるようになった。発動中にリザアイナのことを忘れることはない。

認証パスワード