ワルトゥ

ワルトゥ

プロフィール

性別
年齢 30代後半(肉体年齢)
所属・出身 その他(敵対者)
戦闘力(S~E) A(達人級)

説明

150年前の王下十輝星であり、スピカの称号と拳聖という称号を持っていた大柄の男。
ライラによってカナンと共にこの世界に召喚された。
リザと戦うよう命令されるもわざと負けたように見せかけ、彼女にライラを倒させて自由の身となる。
その後ナルビアのアルガスに突如現れ、亜理紗たちに襲いかかる。スバルのぬいぐるみに左目を潰され激昂した彼は、圧倒的な力でスバルを圧殺した。
アルガスの基地に潜入していたリザをスピカだと発言したせいで、ナルビアや諸外国を混沌に陥れることになってしまう。
  • 後に、ミツルギの武術大会にて再登場。予選で暴れまわるが一回戦でリザに敗れる。
  • アイリスの隠れ家に偶然迷い込み、騎士印に封じられる。ゾンビ化していることに気づいていなかった。
  • 新たな肉体としてドスの鎧を手に入れるが、アイリスの制御から抜け出し再び自由の身に。

装備・アイテム・魔法・スキル

名前 説明
格闘術 流派は不明。パワーを生かした豪快な技が多い。
プロレス技 どっかで見たような肉っぽい技もある。
分身 自分の分身を最大2~3人まで、瞬時に生み出せる。戦闘力や知能はオリジナルと同様だが耐久力が低く、ダメージを与えると煙と共に消える。


戦歴

エピソード シチュ・相手
14.05.英雄達 リザと戦闘。パワー殺法を仕掛けるも、速攻で撃破された…かに見えたが。
15.05.彩芽とアリサ2 アリサをベアハッグで、彩芽をネックハンギングツリーで苦しめる。
15.08.サラと桜子 サラにキャメルクラッチを、桜子にパロ・スペシャルを掛けて痛めつける。
15.09.スバル スバルに片目を潰されて激怒し、必殺技で殺害する。
15.12.幕間2・ワルトゥ 機甲部隊「地獄の絶壁」を壊滅させる。
24.02.闘技大会・予選 大陸最強の拳法使いシャーリンをベアハッグで失神させる。
24.14.予選終了 ミツルギ最強の女剣士ヒバリをカナディアンバックブリーカーで苦しめる。
24.17.一回戦第一試合 リザと対戦。分身体を駆使したサッカー地獄や四獣拳を使った連携攻撃で追い詰めるが、風の精霊となったドロシーリザに憑依して逆転負け。
28.09.ワルトゥ アイリスと戦闘。分身とプロレス技で二人を苦しめるが、アイリスによって騎士の血印に魂を封印される。
28.11.舞 以前にも増して凶悪になった力でアイリスを殺害?し、自由を手に入れる。

  • 最終更新:2020-04-28 19:30:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード