ルーフェ

ルーフェ・エレメンティア

プロフィール

変身後 魔法少女ファミリアレイヤー
性別
年齢 10
所属・出身 魔法王国ルミナス
戦闘力(S~E) D(まだまだ未熟)

説明

10さい。ルミナスの魔法少女「ファミリア・レイヤー」。
カナリア、ウサギなどの使い魔と融合・一体化し、様々な能力を行使する。虫が大大大っ嫌い。
体格は同年代の少女の中でも特に小柄で未発達。
そのおかげもあって一度は城から脱走したものの、ヤバい人たちに囚われ、愛玩奴隷にされてしまう。
後に水鳥達に救出され、ブルーバード小隊の一員となった。

装備・アイテム・魔法・スキル

名前 説明
カナリアフォーム 使い魔のカナリアと融合した形態で、空を自由に飛ぶ事ができる。
ひらひらのフリルで飾られたドレスにバレエのトゥシューズのような可愛らしい靴、背中からは天使のような真っ白い翼が生えている。
ラビットフォーム 使い魔のウサギと融合した形態で、スピードと跳躍力に優れる。
靴は丈夫なスニーカー、動きやすいエプロンドレスのお尻には丸くて白いウサギの尻尾。頭の上には長い耳が生えている。
スタッグフォーム トナカイ型の使い魔「カイちゃん」と融合した姿。頭に角が生えている。
ルーフェが使える中では一番パワーのあるフォーム。
ドルフィンフォーム イルカ型の使い魔「フィンちゃん」と融合した姿。水中での活動に特化したフォーム。
衣装は胸元や腰周りにフリルのついた水色のビキニ水着。背中からはイルカの背びれが生え、脚から下は尾びれに変化する。
蟲嫌い ルミナス軍の王都侵攻に参加した時、魔喰虫の群れに翼や全身を喰いちぎられて一生モノのトラウマを植え付けられた。

戦歴

エピソード シチュ・相手
20.06.獲物 牢を脱出するが、スネグアジェシカミシェルの特殊能力でフルボッコにされ再び囚われる。その後、市中引き回しの上、リョナラーな王都住人たちへのお年玉にされてしまう。
26.01.ブルーバード小隊 スネグアの屋敷の特別室に閉じ込められ、蟲の苗床にされる。水鳥達を守るため、ドルフィンフォームに変身。
28.06.帰還 瘴気に汚染された土地で魔物と戦闘。インプの群れにセクハラ攻撃を受け、ダークシュライクに一方的にいたぶられ、絶体絶命の危機に陥るが、市松鏡花に助けられる。
29.04.陽動作戦 リザに背後からナイフで刺され、戦闘不能。

  • 最終更新:2020-05-02 15:32:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード