コトネ

コトネ・マネーフォワード(金尽のコトネ)

プロフィール

別名 金尽(かねずく)のコトネ
性別
年齢 18
所属・出身 ミツルギ皇国
討魔忍五人衆
好きなもの 金稼ぎ、散財、ギャンブル
嫌いなもの 金にならないこと
戦闘スタイル 金を媒介にした成金術
戦闘力(S~E)

説明

豹柄のジャケットやTシャツを着ている関西のおばちゃんをイメージさせる18歳。口調は関西弁だが、(書き手の限界で)エセ方便になることもある。くすんだ金髪をワイルドなウルフカットにしており、成金趣味なアクセサリーをたくさん身につけている。
身長は低い方が女の子らしくて可愛いと思っており、自分の身長を下に鯖を読むこともしばしば。
金稼ぎが大好きであり、ミツルギの闘技大会をギャンブルにして胴元として荒稼ぎしている。座右の銘は「金持ち喧嘩せず」。

その正体は討魔忍五人衆の一人、金尽(かねずく)のコトネ。
戦闘スタイルは成金趣味のアクセサリーや金を消滅させて自らの身体能力を爆発的に上昇させる、その名も「成金術」。消滅させる額が増えれば増えるほど力も増す。
成金術は身体能力強化の他、金を弾丸のように打ち出す「ゼニガン」、金で召喚獣を呼び出す「ヨウジンボウ」など多彩な技を持つが、どの技も金を消費せねば発動しない技がほとんど。
なので修行そっちのけで金稼ぎに走ることも多いが、周囲からは黙認されている。
消費する金以上のリターンが見込めない場合は基本的に戦闘はしないが、皇帝からの命令等の場合は流石に例外。

装備・アイテム・魔法・スキル

名前 説明
ゼニガン 金を弾丸のように打ち出す銃。発射音は「ジャリィィン!」
成金術 成金趣味のアクセサリーや金を消滅させて自らの身体能力を爆発的に上昇させる。消滅させる額が増えれば増えるほど力も増す。

戦歴

エピソード シチュ・相手
24.03.討魔忍五人衆1 激怒した七華の無差別攻撃に巻き込まれ、毒虫の群れの餌食になる。
24.27.決戦前 決勝戦用の衣装を着せる名目で、リザの体を弄り倒す。ついでにマッサージと称して、長年の戦いによる体の歪みや亀裂を突き、気絶させる。
24.29.場外乱闘 リザを始末するために邪魔なヤコを殺そうとするが、アトラシアナに阻止される。
33.03.陽動 怪しい宝箱を開けてしまい、ダークミミックに呑み込まれる。
硬質化ドリルアームと高圧電流で窮地に追い込まれるが、元師匠のウズに救出される。

  • 最終更新:2021-03-21 22:17:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード