アルフレッド

アルフレッド

プロフィール

性別
年齢 24
所属・出身 主人公の協力者
戦闘力(S~E) A(達人級)?

説明

アングレーム家に執事として仕えていた青年。王の手下たちからアリサを何度も守っていた。
アリサからも好意を持たれていたが、ある日突然、アリサ以外のアングレーム家の人間を殺害。
「アングレームの遺産」と呼ばれるものを探していて、その鍵となるペンダントをアリサから奪い取った。
その後、唯達の前に再び現れ、「アングレームの遺産」を探すためミツルギ皇国へ(半ば無理矢理)同行させる。

装備・アイテム・魔法・スキル

名前 説明
運命の螺旋 安価で指定された箇所を必ず刺し貫く魔剣。電動ドリルのように捩じれた細身の刀身を持つ。
自分で攻撃箇所を決めたり力加減を調整したりは出来ないため、殺したくない相手と戦うには不向きなようだ。
絶対の因果 持ち主の望んだ「因果」を(無理すぎない範囲で)呼び寄せる魔剣。赤黒い切っ先が特徴的。
ラウリート流双剣術 ラウリート家に伝わる二刀流剣術。
誤解 あの男同様、ちょいちょいやらかしてるらしい。


戦歴

エピソード シチュ・相手
01.05.アリサ1 魔剣「運命の螺旋」でアリサの全身を貫き殺害。
07.03.リコルヌ アリサと戦闘。木刀一本で圧倒。連れ去ろうとするが竜殺しのダンに阻止される。
19.24.ロゼッタの過去 御前試合でヴィオラを虐殺したソフィアを殺害。
24.21.アリサとアルフレッド アリサと戦闘。圧倒的な技量で寄せ付けず、一撃で気絶させる。
24.33.エミリア エミリアに戦いを挑まれるが、圧倒的実力差で返り討ち。魔力の盾を砕き、地面に叩きつけて気絶させる。
24.60.アイベルトとアルフレッド アイベルトと戦闘。消耗していたため苦戦するが、一瞬の隙を突いて逆転勝利。

  • 最終更新:2019-08-18 18:09:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード