その他(キャラクター)

協力者

  • エリーゼ(アウィナイトの魔法少女)
150年前の魔法王国ルミナスで魔法少女として仕えていた、アウィナイトの魔法少女。
カナンと共に戦ったりワルトゥに敗れて命を失ったりしたらしい。
なお、古代人なのに古代魔法のかくかくしかじかは使えないらしく、話がいちいちくどい。

  • 小春とフルール
彩芽イチオシの深夜アニメのタイトル、並びにその主人公の二人。一部の人たちには熱狂的に支持されたが残念ながら売り上げは爆死。
…という劇中劇の登場人物かと思われたが、彩芽の精神世界にまさかの登場。猟友会に苦戦していた所をアリサに助けられる。
ちなみに魔法少女フルールの衣装は「スカート丈が短い上に全面が大きく開いているため、レオタード状の下半身が露出している上に、胸元、背中、二の腕、太股なども、ことごとく露出度が高い、パールホワイトにライトグリーンのラインで縁取られた明るい配色のワンピース」。深夜アニメだけあってかなりきわどい。

敵対者

  • サンタ・クロース
クリスマスに女の子をリョナりたい願望を持つ男の前に顕現する正体不明の男。
降臨から24時間は召喚者をサポートしてくれるので、ずっと前から気になっていたあの子も簡単にリョナれるようになる。

リザとアイナの能力を併せ持っていて、トーメントの兵士たちとともに彼女らを苦しめたが、最後は2人の合体技の前に敗れた。

  • 牙突き立てられし闘犬の団
「アレイ草原」から「ゼルタ山地」辺りを根城とする盗賊。略して『噛ませ犬『牙犬団』。
白い服の金髪女一人に50人からの部下をぶちのめされたり、
女を捕まえたと思ったらあっという間に脱走されてアジトを滅茶苦茶にされた上に『桜子さん免許持ってて助かったわー』とか言いながら車と食料を奪われたり、苦労が絶えない。
三度目の正直で二人組の少女を狙い、不意打ち、毒矢、人質にハッタリと人海戦術を駆使した総力戦で見事捕らえる事に成功。
しかしその後あっという間に脱走されてアジトを滅茶苦茶にされ、ボスはいつの間にか逃げだしてしまった。

  • 盗賊
アウィナイトの集会所を襲った100人ほどの武装集団。男は殺して目玉をくりぬき、女は犯すなどの非道の限りを尽くした。集会に来ていたリザの家族も殺害されてしまうが…

  • 猟友会
爆死アニメ「小春とフルール」に登場する敵組織。正式名は『猟奇的趣味を持ったフレンズの会』。
単なる劇中劇の登場人物だったのだが彩芽の精神世界に登場。
小春を人質にとった怪人ラクゴルゴがフルールを苦しめたが、アリサの助力により撃破される。

アウィナイトの人々

  • ミゲル
リザの父。身長190センチに縁なし眼鏡が特徴的なビジネスマン。普段は優しいお父さんだが酒癖は悪い。
アウィナイトの集会の際、襲撃してきた盗賊によって串刺しにされ死亡。

  • ステラ
リザの母。長い金髪を後ろでまとめておて、35歳だが20代後半に見えるほどの美人人妻。
見た目によらず肝っ玉かあさんであり、酒に酔った夫やだらしない息子は容赦なく叱り飛ばす。リザの家族で1番権力を持っているのは彼女である。
アウィナイトの集会の際に盗賊に捕らわれ輪姦される。その後は生死不明。
リザは今も彼女を探し続けている。

  • レオ
リザの兄。お調子者で生意気な性格。好きな漫画の口調を真似したりと、子供っぽい一面が目立つ。
姉と妹が美人すぎて他の女子と比べてしまい、なかなか恋ができないという贅沢な悩みを持っている。

アウィナイトの集会で発生した盗賊の襲撃から姉と妹を守るべく、たった1人で盗賊たちの足止めをした。
持ち前の根性で善戦していたが、母を人質に取られて抵抗を封じられ、身体中に矢を刺されて死亡。

  • ミスト
リザの姉。長い金髪をくるくると巻いたおしゃれな髪型。オシャレな洋服とイン◯タグ◯ムが大好きな美少女。
性格は明るく社交的な長女らしい性格。弟や妹に対しても友達のような感覚で接していて、面倒見は良かったようだ。

アウィナイトの集会で発生した盗賊の襲撃からリザを守るべく奔走するも、洞窟の中でリザと一緒に崖に追い詰められてしまう。
自分の体を下にしてリザを抱きかかえ海に落下した彼女は、海面に激突した際の衝撃に耐えられず死亡した。

  • アウィナイトの長老
アウィナイト族を率いる長老。
集会所を襲撃された時には的確な指示で民を避難させ、自身も逃げ延びた。
その後、再会したリザに意外な真実を告げる。

  • レイス
リザがアウィナイトの隠れ里で出会ったアウィナイトの青年。
蓄えた髭、遊びの多い服装など、チャラい印象を与える男。

「紅蓮」関係者

アイセの率いていたレジスタンス組織「紅蓮」のメンバー、およびその関係者。

  • ダズ
「紅蓮」のメンバー。2メートルを誇る偉丈夫。アイセの部屋に入る際にいつもノックをしないため、よく怒られている。
ヨハンに殺害された。

  • カーチェス
「紅蓮」のメンバー。イケメンでアイセのことが好きだが、アイセには性格がゴミと評されてしまっている。
ヨハンに殺害された。

  • リルセ
アイセの妹。シールズという小規模の村でアイセや家族たちと暮らしていたが、トーメント王国の侵略により村は壊滅。
村の外に出ていて無事だったアイセがリルセを発見した際、腰から下が吹っ飛んだ状態だった。
この事件がきっかけで、アイセはトーメント王国を激しく憎み、レジスタンスグループ「紅蓮」を立ち上げた。

  • タロ
アイセの飼っていた犬。オレンの実というHPが10回復しそうな木の実が好物。
トーメント王国がシールズを襲撃した際に、村の入り口で息絶えていた。

  • オヤジ
港町オヴォレサスのスラム街に住む、魔法武器専門の古道具屋の店主。「オヤジ」は通称で、本名は不明。
トーメント王国内で唯一、アイセの魔銃を修理できる昔気質の魔道具職人。
アイセが数年ぶりに港町を訪れた直後、正体不明の爪の男の一味に殺害された。

  • ミナ
オヤジの孫娘。アイセの記憶によれば、14~15歳くらい。
店の手伝いをしてくれているが機械弄りばかりで男っ気が全然ないらしく、オヤジに心配されている。
アイセが数年ぶりに港町を訪れた直後、正体不明の爪の男の一味に誘拐された。
ミツルギの奴隷収容施設に送られたらしい。

過去編の登場人物

モブ・一般人

  • 園場 華霧(そのば かぎり)
イータ・ブリックスで暮らす14歳の美少女。闘技場で虫に襲われた際にアルフレッドに助けられたが、差し出されたペンダントに彼女が反応しなかったため放置された。その後は生死不明。

  • 唯の母親
現実世界の住人。リョナ世界の「追手」から逃亡していた鏡花水鳥に偶然出会い、助けた。

  • 旅の商人
アリサに山賊どもを懲らしめてもらったお礼に、魔法の白いドレスと折りたたみテントなどの旅の必需品をくれた。

  • ブサイク三人衆
彩芽亜理紗のクラスメイト3人組。名前は出無池(でぶいけ)画利山(がりやま)地微田(ちびた)。二人の仲を引き裂こうと画策するが…

  • 余分三姉妹
ミライの通う白騎士養成学校のクラスメートのスケバンを自称する3人組。一応ファット、ソルト、シュガーという名前がある。

認証パスワード